2016-01-01から1年間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2016年TVアニメ10選

*** ルール ・2016年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品につき上限1話。 ・順位は付けない。 *** 去年の。 wind182.hatenablog.com 作品によって画像の有無があるのですが単に自分が用意できなかっただけで…

【告知】C91新刊情報 3日目に頒布します。

* 12月29日更新 ・委託情報 12月31日更新 ・最新情報への変更 * まだ作業終わってない(!)のですが告知だけはそろそろしておかないといけないと思うので! これ前回も言ってる。 コミックマーケット91の3日目(12月31日)、東V46aにてコピー本を頒布しま…

2016年夏アニメ完走作品感想

■NEW GAME! 圧倒的美少女動物園。頑張るぞい、という有名フレーズだけは知っている原作未読者でして、ヘタすればそれに頼った安直なアニメになるのではと危惧していましたが全くの杞憂でした。最初から最後まで今季屈指の安定感を見せつけてくれ、ねねっち加…

ベストエピソード10選~B級アニメを中心に~

◆ マイベストエピソードとは?「作品としてはベストに選ばないけど好きな話数」をコンセプトに、アニメ作品の好きな話数を選出し紹介する企画です。※ コンセプトは強制ではありませんので気楽に考えてください ◆ マイベストエピソードのルール・ 劇場版を除…

【告知】C90新刊情報

まだ作業終わってない(!)のですが告知だけはそろそろしておかないといけないと思うので! コミックマーケット90の1日目(12日)、西k06bにてコピー本を頒布いたします。題材はP.A.WORKSのオリジナルアニメです。『true tears』~『SHIROBAKO』までフォロ…

2016年春アニメ完走作品&再放送アニメ雑感

春は再放送アニメも見ていたのでそちらも軽く触れました。

2016年冬アニメ完走作品感想

冬アニメ完走作品の感想です。

『仮面ライダー1号』感想 「仮面ライダー」という英雄の座

ネタバレ有り。 『仮面ライダー1号』、ひとまず見た感想を残しておけねばならないなぁと思わされたので書き記すことにします。とりあえずドバーって書きます。 『仮面ライダー1号』では1号ライダー――本郷猛を藤岡弘、氏が演じています。話題性のあるキャ…

2015年アニメ 話数単位とか完走作品とか

年内に書き終えようと思ったんですけど無理だったのでツイートだけでもしておこうとしたらそれすら失敗してしまいました。私ってほんとバカ。