2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年夏アニメ完走作品の雑感

2015年夏アニメ完走作品の雑感です。相変わらず旬逃しである…。

劇場版仮面ライダードライブ感想

つい先日『劇場版仮面ライダードライブ サプライズフューチャー』見てきました。内容を覚えているうちに感想を纏めておこうと思います。 (多少ネタバレ有り)

2015年春アニメ完走作品

完走と言っているけど完走予定の作品も含めてます。

最近ハルヒ消失を再見した。

最近大学でハルヒ(主に消失)を取り扱う機会があって、発表みたいなことをした。定義付けや根拠が足りなかったり、客観性がないなど叩かれもしたけれど概ね好評だったことは非常にありがたかった。

2015冬アニメ完走作品感想

冬アニメも終わり春アニメが既に2話、3話に入っていて切られだしてる、自分もようやく冬アニメを完走し終えたので短いですが完走した冬アニメの感想を記そうかと思います。

第一世代丸川社長は何かを語るのか?

【語りましたね……。これは最新話(19話)前から書いていたのですが、せっかく途中まで書いていたので最後まで書いて上げることにしました】

【初記事】半沢直樹との類似点から見る面白いお仕事アニメSHIROBAKOの特徴

SHIROBAKOは絶賛放送中のアニメ制作の仕事を舞台にしたお仕事アニメですが、仕事を題材にした作品にドラマ「半沢直樹」があります。両作品とも人気の作品ですが、この二つの作品の類似点を挙げていこうと思います。